皆さんは通販で服を買ったことがありますか?
もし、まだ買ったことが無いのなら一度買ってみることをおすすめします。
最初は色々と不安があるかもしれませんが、慣れてしまえばとても便利です。
そして今は女性向けの安くて可愛い服を売っている通販サイトはとてもたくさんあります。
安いからといって敬遠せずにいろいろと見てみれば、お気に入りのショップがきっと見つかります。

女性向けといっても年代でファッションの好みや傾向も違ってくると思います。
そして、安くて可愛い服が買えるおすすめの通販ショップを年代別に解説しているサイトがあります。
>>レディース服 通販 安い

10代、20代の学生向けのショップから30代以上の社会人女性、主婦(ママ)向けのショップまで幅広く紹介されています。

上記のサイトでも紹介されていますが「SHOPLIST(ショップリスト)」という名前の通販サイトがあります。
このサイトはウェブ通販を行っているプチプラ系のブランドが集結した大規模ショッピングサイトで、異なるブランドの商品であっても全てまとめて配送してもらえるというのが特徴です。

楽天市場にも多くのプチプラブランドが出店していますが、配送はショップごとなので例え楽天市場内のショップであっても異なるショップで買った商品をまとめて配送してもらうことはできません。
その場合ショップAでシャツを一枚買って、ショップBでガウチョパンツを買った場合には両方のショップの送料がかかり、商品の受け取りも2回なので面倒だと思います。

それがショップリストであれば送料は1回分だけで全部まとめて一回で受け取れます。
複数ショップの商品をまとめ買いするのにすごく便利なサイトです。
出店しているブランドの数もすごく多くてプチプラ系ブランドはほぼ網羅されているといっていいと思います。
ただ、10代、20代に人気のあるGRL(グレイル)というブランドはショップリストには出店していないのでブランドの公式通販サイトで買う必要があります。

それとショップリストで買うときの注意点として「商品によっては配送が遅い」という点があります。
既に書きましたがショップリストには膨大な数のブランドが出店しているので、商品の在庫をショップリストが全て管理しているわけではなく、注文が入ってからブランド側に連絡して取りよせているのだと思います。
そういうわけで急いでいるときはブランドの本店通販サイトを使って、特に急いでいなくていろいろとまとめ買いしたいというときにはショップリストを使うというように状況によって使い分けするのがおすすめです。