レディースファッション通販サイトの中でも特に大人向けのショップ、さらにプチプラと呼ばれるような格安ショップ、そういったお店を紹介します。
「大人可愛い」をメインテーマとしますが、主に大人向けというくくりで紹介したいと思います。

参考サイト:https://xn--n8jx03gjsdw6f6pl72ivv2em0f.net/

1.soulberry(ソウルベリー)

ナチュラル系ファッションのお店なのですが、カジュアルガーリーでもあって、大人でも可愛く着られるような服がたくさんあります。
野暮ったくなりがちなサロペットなんかもソウルベリーで買えばスタイリッシュで可愛い感じに着こなせますよ。
30代や40代の女性に特に人気があるショップだと思いますが20代でも全然違和感はないはずです。

2.Pierrot(ピエロ)

シンプルで上品な感じの大人女性ファッションが格安でできます。
お店で提案されているコーディネート例を見るとビジカジという感じの、私服とオフィスカジュアルの中間のようなものが多いという印象です。
あとはコンサバ系のファッションにも向いているショップです。

3.オシャレウォーカー

カジュアルガーリー系やゆるカジ系のファッションがメインのショップで、20代から30代前半のアラサーくらいの人に特におすすめです。
「特に大きいサイズではないけどゆったりシルエット」という感じのアイテムが多いですね。
取り扱っているアイテムの種類はとても多いと思います。

4.titivate(ティティベイト)

プチプラブランドなのに高級感があって上品な雰囲気もあるというショップですね。
アラサーからアラフォーの女性に特におすすめです。
「可愛い」スタイルももちろんできるのですが、カッコイイ系のファッションもできるのが大きな特徴です。
モード系やセレカジ系が好きな女性なら気に入るショップだと思います。

5.ur’s(ユアーズ)

すぐ上で紹介したtitivateのお姉さん的なブランドでtitivateよりもさらに上の年代(40代後半から50代前半のアラフィフ)までカバーしています。
高級感があるところや上品な雰囲気というのはユアーズでも共通していますね。
ママが子供のちょっとしたイベントなどに着ていく「ママ服」にもおすすめですよ。

6.Re:EDIT(リエディ)

モードっぽいカッコイイ系がメインのブランドだと思います。
値段はもともと安いのですが会員限定価格というものが設定されている商品もあって、会員であれば通常よりもさらに安く買えます。

7.イーザッカマニアストアーズ

20代30代の女性におすすめで、カジュアルガーリー系やカジュアルモード系(サブカル女子系)のファッションを得意としているお店です。
たまに少し高めのアイテムも見かけますが、基本的には安いですね。
個性的なアイテムも見つかりますよ。

8.XOXO(キスキス)by Nina

大人ギャル系という感じのセクシー系ファッションの服を多く扱っています。
派手なクラッシュジーンズやタイトペンシルスカートや肌見せブラウスなどそういったアイテムが買えると思います。
値段は安いですね。

9.SHOPLIST(ショップリスト)

色々なブランドのアイテムを扱う大型ファッション通販サイトです。
ここまでに紹介したブランドもほぼ全部出店しているんじゃないでしょうか。
ブランドの本店とSHOPLISTのどちらで買うかについてですが、下記の場合にはSHOPLIST(ショップリスト)で買うのがいいと思います。

  • 複数のブランドの服をまとめ買いしたい
  • SHOPLIST限定でセールをやっている

逆に急いでいる時や本店でセールをやっている時にはブランド本店で買った方がいいかもしれませんね。
ここ紹介したブランド以外にも韓国オルチャンファッションブランドのgogosingとか、大きいサイズ専門ブランドのゴールドジャパンやハッピーマリリンなども出店しています。
当然大人可愛い服もたくさん見つかるはずです。